人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OUTBACK STEAKHOUSE 品川店

ご無沙汰で・・^^;。マイペースで行きます、はい。

先日、夫の誕生日に「アウトバック 品川店」に行きました。
お肉がっつりという年でもないのですが、近所の鉄板焼き屋さんの和牛は勿論美味しいのですが、量をもう少し食べたいしアメリカンな感じもたまには・・という事で選択しました。
幕張店も考えたのですが、品川店の方が大人っぽいかなと思ったのですが・・。
NYに住んでいた友人とだいぶ以前教えてもらい来たきりで、あまり覚えておらず、こんなにファミレスっぽかったかなという印象でした。
それでもサービスはアメリカ的なフレンドリーでありながら、意外と(失礼;)キメ細やかでうれしい驚きでした。
OUTBACK STEAKHOUSE 品川店_a0143848_2385595.jpg

スパークリングワインで乾杯。スッキリ飲みやすいお味。
奥にちらっと写っているのが、ハニーブレッド。ふわっとして甘めです。
食べ放題のようでしたが、他の量が何しろ多くてお代わりはとても無理でした。
OUTBACK STEAKHOUSE 品川店_a0143848_239244.jpg

Bloomin' Onion ブルーミン・オニオン ¥1,000
名物のオニオンフライ。カリカリでジャンクな感じが、何とも美味しかった。マヨソースはちょっぴりピリ辛で食欲をそそります。でもあまりの量に食べきれず、お持ち帰りしました^^;)
翌朝はしんなりしていましたが、それはそれでおいしかったです♪
OUTBACK STEAKHOUSE 品川店_a0143848_23131052.jpg

セットのシーザーサラダ。ちょっとドレッシングが足りなかったかな。
OUTBACK STEAKHOUSE 品川店_a0143848_2315497.jpg

Victoria's Filet ビクトリアフィレ 170g ¥3,040 (店舗によってお肉の値段が若干違うようです)
サイドアイテムは、ベイクドポテトと温野菜。「ステーキの中でも、 とりわけやわらかい部分を厳選した…」とありましたが、夫が食べた「ニューヨークカットステーキ」よりは柔らかかったですが、和牛とは全然違う食べ物だと改めて認識しました。日本人の好きな牛の薄切りやしゃぶしゃぶは、米人や豪人等が食べる牛肉とは別の物。私は、好みで言えばやはり和牛が好きです。が、牛は牧草を食べるのが普通なのだから、赤身肉が食べ応えがあるのはある意味当たり前なのだと思いました。そう考えて、思い切りたまにはアメリカンな感じも楽しめばいいと思います。そんなに頻回に来たいとは思えませんでしたが、ほとぼりが冷めたらまた行きたいです。
OUTBACK STEAKHOUSE 品川店_a0143848_23364693.jpg

バースディ特典はサイトで見ていたのですが、敢えて電話予約の際は伝えず、でも聞かれて結局受けました。歌は恥ずかしかったですが、一生懸命盛り上げてくれました。ありがとうございました。
こちらのデザートは、上がホイップクリーム・下がアイスで予想通りかなり甘ーく、普段ここまでボリューミーなものは食べないので、いかにもアメリカっぽくて良かったです。
夫は少ししか食べなかったので、私がほとんど戴きました。

電話も受付もサーブの方全てスタッフの方はとても感じよく、気持ちの良いお仕事ぶりでした。
楽しいバースデーディナーになりました☆
帰る際、待っている人がかなりいて、早い時間でなければ土曜日は予約した方が無難です。
二人で¥一万円強。

アウトバック・ステーキハウス 品川店 (OUTBACK STEAKHOUSE)
東京都港区高輪4-10-8 京急EXイン高輪 B1F   03-5798-3501
by cocolisuzu | 2012-10-18 00:01 | おいしい

おいしい・美しい・楽しいを気ままに紡いでいきたいと思います。


by cocolisuzu